So-net無料ブログ作成
検索選択

sony WX350を購入 [趣味]

sonyの「WX350」というコンデジを購入しました。

DSC_4358.JPG

コンデジは今までニコンのP300という機種を使っていたのですが、仕事場に置きっぱなしでして

家用にもう一台欲しくなったのもありまして、この度思い切って購入に至ったわけであります。

ホントはP340あたりを購入しようかとも思っていたのですが、光学ズームに少々不満があります。

なので、ここは思い切ってメーカーを変えてみて、更に安い、綺麗、FULL HD、高倍率ズームを条件に探したところ

sony 「WX350」に行き着いたわけであります。

外にも良い物はたくさんありましたが、予算的に…

ついでなので専用ケースも購入。

見た目がぐっと良くなったような気がします。

DSC_4364.JPG

DSC_4365.JPG

近くにあった急須を撮影。

DSC00140.JPG

光量が少ない割になかなかいい感じに撮れたよおうな気がします。

sonyすごい

そのうち、こいつで撮った画像や動画もアップしていきたいと思います。


ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot WX350 光学20倍 ブラック DSC-WX350-B

ソニー SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NIKON P300買っちゃいました [趣味]

初めてカメラのは話題を取り上げます。
nikonのコンデジ、P330が神画質という話を聞きまして、ちょっと興味を持っていたのですが…
この度、Nikon P300の中古を手に入れました。
P330はかなり価格が下がって手の出しやすいラインなのですが、何分金欠の私はP330には惜しくも手が出ない。
目先の利益しか考えない私はP330の2つ前のモデルであるP300を中古で買ってしまいました。

CIMG6529.JPG

ちなみにこれを撮影したのはカシオのEX-H30です。

P300はP330ほど画質はよくありません。ほんとにそこそこです。
カメラを持って5年の私ですらそう感じるので間違いないと思います。

ではなぜ、金欠とはいえそんなカメラを買ったのか。

その答えはレンズの明るさにあります。
P300シリーズはすべて開放f値が1.8です。
私がP300を買う前から使用しているEX-H30はf3.0からになってます。
この違いがどこに活きてくるかと申しますと、

「暗いところでも手軽にスナップ写真が撮れる」

これに限ると思います。

コンデジのセンサーサイズは小さいので、開放で使っても被写界深度が深い。
ということは背景ボケボケの一眼レフと違い、肩を張らずに夜間でも街明かりの中で味のあるスナップ写真がとれるということになります。(多分)(おそらく)(適当)

P300で撮った写真は以下

DSCN0056.JPG

DSCN0184_01.JPG

DSCN0217_02.JPG

肝心の夜のスナップ写真はマダ撮れてなかったり・・

見た目渋いし、スナップで手軽に使えるし起動も結構早いしで、なかなかいいカメラですよ。

あ、P300シリーズの最新はP340です。

ちなみに一眼レフも持ってますがその話はまたいつか。


NikonデジタルカメラCOOLPIX P300 ブラックP300 1220万画素 裏面照射CMOS 広角24mm 光学4.2倍 F1.8レンズ フルHD


簡単催眠術 [趣味]

随分前のことだが、催眠術に興味を持っていた時期がある。

本を買うお金などないので、ネットでひたすら情報を集めて、当時の彼女に色々と簡単な催眠術を試していた。

ある日、本格的に催眠術を掛けてみたいと思いたった。

邪な動機である。

先ず、予備催眠と呼ばれるもので、深い催眠状態に入りやすくする。

それから段々と、催眠状態に誘導していく。

「深く…深く…」とかなんとか今思い出しても恥ずかしい言葉で徐々に深い催眠状態に誘導していった。

で、、、目的の指示を出してさあ、目覚めなさいと言った時に問題は起こった。

予定では、普通に目覚めて合図で私の下衆な願望を満足させてくれるはずだったのだが…

目は覚めたのだが、動けないという。体が動かないのだそうだ。

私は焦った。顔には出さないようにしたが内心では冷や汗をかいていた。

なるべく平常心を装い、すぐに当初と同じように、深い催眠状態に誘導していき、「目が覚めたらスッキリ」というような指示を出して催眠を解いた。

動けた!

私はホッとした。

それ以来私は催眠術というものには一切の興味を失った。

今、当時の恥ずかしい体験を思い起こして、当時の彼女が本当に催眠術にかかっていたのか、それとも演技だったのか今となっては知る由もないが、演技だった場合の恥ずかしさは、中学時代の怪我アピールレベルではないだろうか。



ところで、簡単な催眠術を一つ紹介しておこう。 知ってる人は多いと思うが、 ①五円玉に紐を通し、相手に紐の端を持ってぶら下げて貰う。 ②相手に五円玉が「タテに動く」よともっともらしく手を添えて動かす。 ③五円玉がタテに振れる。 ④他には横と円ができる。 以上ですが、知らない人には意外とビックリされますので興味があったら試してみてみて!

催眠術のかけ方 初心者からプロまで今日から使える


文字岩へ [趣味]

さ~て、放置に放置を重ねてランキングだだ下がりの中、久しぶりに書きます~。

もはや口調やキャラなんか気にしてたら何も書けなくなっちゃうんで、適当に書きますわね。

先日、職場の仲間と登山に行きました。

鹿児島県の霧島神宮に近い烏帽子岳という山です。

登山といっても、標高の低い山へまあ言ってみればハイキングみたいなものです。

で、その山に行く途中に文字岩という岩があります。

なんでも霧島七不思議と呼ばれるものの一つだそうで。

【霧島七不思議】

こちらが現場です。(使える写真がこれしかありませんでした…)

DSC_7349.JPG


ここの岩の割れ目の中に梵字が見えるらしいのですが……

…分かりません…

まあ、ロマンですね!

見れたらラッキーくらいに思っておいたほうがよさそうです!


皆さんも近くに寄られたら是非!普通に観光地巡りを楽しんでくださいね!!


なぞって書いて運がつく! しあわせを呼ぶ「梵字」 (角川フォレスタ)








RCカー用ボディの作成 [趣味]

ついに完成しました自作RC用ボディ
まあ、出来は見てのとおりですが、初めてにしては上出来だと自己満足に陥ってます。

ただ、残念なことに配線を付け直しているときに何かの部品を焼いてしまってバックが出来なくなってしまいました。

基盤から煙が出るのをはじめて見ましたよ^^;

直す自信も気力もないのでこれはこれで完成ということにしました。

いままた、新たに計画中のRCカーに本格的に取り組みたいと思っています。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。