So-net無料ブログ作成
商品紹介 ブログトップ

VICTORINOXソルジャーナイフ 0.8461.MWCH  [商品紹介]

とても良いナイフである。
DSCN1156.JPG


<安い>
とにかく安い。この品質でこの値段は破格です。

<壊れにくい>
おそらく4年程山を含めて使用しているが、どこも壊れていない。

<錆びない>
濡れても拭いてほとんど放置しているが、未だ錆びたことはない。

<切れる>
木を切り、鉛筆を削り、ロープや紐を切り、ダンボールを切り続けているが、未だ切れ味の低下を感じない。

<ラージブレード>
セレーション(波刃)の部分はロープや紐を切るのにとても重宝する。また直刃の部分で、通常のナイフ的使用が可能なので、いちいち持ち替える煩わしさを感じない。
更にロック機構が堅牢で信頼性が高く、確実にロックすれば不意にブレードが閉じたりする事故の心配はない。

ただし、調理には向かないだろう。

<サムホール>
ラージブレードに開いたサムホールは手袋をしたままでも容易に片手でブレードの開閉が可能なので、寒い山での使用には大変重宝する。

その他のツールは他の製品にも付いているので特に必要あるまい。
ソルジャーの名を冠するだけあって全体的に非常に堅牢であり、少々の無理な使用にも耐えうるように出来ているようだ。※ただし、過信は禁物。
DSCN1155.JPG
私は、昔自衛隊でレンジャー訓練を受けたことがあったが、今も自衛隊に残っていたならば、是非とも一本持っておきたかったツールである。
他に、スイスツールスピリットというレザーマン的なプライヤーツールも持っているが、私が山に一本だけ持っていくように言われたら迷わず、ソルジャーナイフの方を選ぶだろう。
今は、机の上に無造作に放置されていて、とっさに何かしらのツールが必要になった時に重宝している。
たまに、登山やアウトドアで非常用にバッグに収納しておく。

素敵で信頼できるナイフである。
DSCN1154.JPG
あ、ノコギリに過度な期待は禁物です。
あくまでも、ちょっとノコギリ的なものがほしい時に使うもので、木を切り倒そうなんて思わないことです。


VICTORINOX(ビクトリノックス) ソルジャーナイフ 保証書付 0.8461.MWCH 【日本正規品】
VICTORINOX(ビクトリノックス) スイスツールスピリット 保証書付 3.0227.N 【日本正規品】


ルービックキューブ [商品紹介]

DSC_9526.JPG

少し前にルービックキューブを購入した。
ヒントなしで解ければIQ130らしいですが…
ええ…解けませんでしたよ…
何だこれは!

一面なら簡単に出来るんです。一面なら。
時間をかければ二面まで出来ます!

そこでふと気づくわけです。
あれ?
これって、ここをこうしてああしないといけないんじゃね?

ここからです。
泥沼の始まりは…

やれどもやれども先が見えてこない。
思うようにいかない。
読めないんです。三手先が。

で…いつの間にか子供の手にありました。
結構そろってきていたんですけど…ぐーちゃぐっちゃぐーちゃぐっちゃ♪
それはもう見事にぐちゃぐちゃ。
逆にうちの子って天才じゃね?なんて[たらーっ(汗)]

ブログのネタにでもしようかと久々に手にとってみまして、とりあえず白面だけは揃えてみました。
やはり一面だけなら一分もあれば解けますね。

自力での限界を感じたのでそろそろヒントでも見てみようかと思ってます。
一度くらい完成しなきゃ何のために買ったかわかりませんから。

公式ページ

EnacFire スピードキューブ ステッカー ルービックキューブ 立体パズル ポップ防止 回転スムーズ 競技専用 生涯保証

ドットライナーホールドの便利さを語る [商品紹介]

ドットライナーホールドをご存知ですかな?

最近、職場の事務用品として買ったんですけど、かなり便利ですねこれ!

便箋とかのり付けする時って、端のほうだから下に要らない紙を敷いたり、ギリギリのところを頑張ってみたり何かと気を使いますよね?

便箋じゃなくても用紙の端の方をのり付けしなければならないときも同様ですね。

そこで活躍するのがこのドットライナーホールドなんですよ。

私も、テレビの番組中で初めて知って最近買ったんですけど、いや世の中にはすごいこと考える人がいるもんですね。

なんか、怪しい通販ぽくなっちゃいましたけど、ホントに便利ですよ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

CASIO 腕時計 スタンダード SPORTS GEAR ツインセンサー SGW-100BJ-3JF [商品紹介]

恥ずかしながら私というものは多趣味でして登山(主に近所の低山ですが)などにも趣味の手を伸ばしたりしております。


そこで、時計は必需品なのですが、普段使いの安い時計では心もとないわけであります。

そこで、登山用にとこれまた安物の時計なのですが、近所の登山用には十分だと買ったのがこの時計です。

G-SHOCKなども考えたのですが、どうも欲しい機能を満たしているようなものは高い。
それに、ゴツゴツ感も半端ではない。

そこで、行き着いたのがこのスポーツギアでした。

特筆すべき機能は、コンパスと温度計の装備です。

コンパスは正確で、私が自衛隊時代に使用していたレンザティックコンパス
と比べても全く遜色ありません。

温度計は腕につける都合上やはり少々心もとないですがまあ、目安程度にはいいかもしれません。

防水性能は20気圧防水で、泳ごうなどとは考えておりませんので、雨に降られても心配の及ぶ所ではないでしょう。

つけ心地は悪くなく、CASIOだけあって時計の正確さもピカ一ですので非常に重宝しておりますし、壊れてもそれほどSHOCKを受けるような値段ではないので結構雑に扱っても気にはなりません。



元自衛隊員(レンジャー)の私イチオシの時計です。


SPORTS GEAR


CASIO 腕時計 スタンダード アナログウォッチ MQ-24-7B2LLJF [商品紹介]

CASIO 腕時計 スタンダード アナログウォッチ MQ-24-7B2LLJF

仕事柄、時間を大事にするので、時計は必需品なのですが、私は手首が細いのであまりゴツイ時計は手首が痛くなってしまい敬遠していました。2つ折りの携帯を時計の代用として使用していたのですが、ついに携帯をスマートフォンに変えてしまい以前のように気軽にポケットから出して時間を確認ということができなくなり、なんとか薄く手にフィットする時計はないかと探したのがこの時計です。
CIMG6183.JPG

かなり良くフィットして全く違和感なく、つけたまま寝てしまい、手首が痒くなってしまったりしたことも(笑)
また文字盤も見やすく、とっさに時計を見た時にすぐに時間を把握できます。
安時計にありがちな狂いもほとんど感じられません。

ただ、ライトとか文字発光とかそんな機能はないので注意が必要。

水をよく使う仕事なのですが、安いので何も気兼ねなく使用でき、しかし壊れないのが流石CASIOといったところでしょうか。この時計の素晴らしいところ。

拙い文章ですみませんが、まあ、かなり重宝してます。





CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
商品紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。