So-net無料ブログ作成

お金を集めるのって実は意外と簡単なんですよね [雑感]

金は天下の回りものなんて言いますけど、お金を稼ぐことって意外と簡単なんです。
じゃあ、みんなお金持ちじゃないかと思うかもしれません。

そうなんです。その通りなんです。

では何故みんなお金持ちになれないのでしょう。

方法がわからないからです。

または、稼ぐ方法を思いついても、実行に移す勇気も気力も体力もないからなんですね。

そんな私はお金持ちか?

否。

そんなことはなくてですね、おそらく年齢の平均年収を下回ってるんじゃないかと思われるくらい貧乏です。

なんでこんな話をしたかといいますと、

お金は簡単に手に入るかもだけど、幸せは自分次第ってつくづく思うことがありましてね。

まして、そんな簡単に手に入ったお金なんて一瞬で消えてなくなる可能性のほうが高い。

なぜならそのお金に対する執着がうすいから。

という、貧乏人のヒガミでした。

以上。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫背 [雑感]

この前、知り合いの猫背の人が身内の人に猫背をなおせと散々に言われてるのを見て猫背の人も大変だなと思いました。

猫背の人って背が高い人が多いような気がしますが、何故なのでしょう。

周りの人が低いから無意識に合わせようとしているのでしょうか。

それとも、社会のインフラが近年の日本人の高身長化に対応出来なことの弊害なのでしょうか。

猫背の人がコレを見ても気を悪くしないでください。

しかし猫背は内臓に負担がかかったり、背骨が歪んだりするみたいなので健康には良くないみたいですね。

意識すれば治せるものだそうなので(猫背を治した人談)、猫背の方にはぜひ頑張って胸を張って堂々と街を歩いてほしいものです。

勝手なことをペラペラとすみません。

マルの背中






タグ:猫背
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

落椿 [雑感]

DSCN0502.JPG

おちつばき くちゆくひまで まつはたれそ






タグ:写真 椿 落椿

藤の季節です [雑感]

藤の花がいたるところに見られるようになりました。
DSC_1608.JPG

DSC_1646.JPG

役目を終えつつある藤の花
DSC_1619.JPG

藤とツツジの共演
DSC_1611.JPG

藤ってマメ科の植物だったんですね。
初めて知りました。
DSC_1602.JPG

撮影はNikon D7000、AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gです。





nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうすぐ母の日 [雑感]

もうすぐ母の日です。
うちは両親が別居してて、いろいろ気をつかって大変です。。。

さっさと仲直りしてくれればこちらも気が楽なのですが…なかなかそうもいかず…

なんとか元通りになってくれればと心から願ってやまない今日このごろです。

やはり母の日はカーネーションが一番でしょうか…


RIMTAE(リムテー) 優雅セット 花咲く 工芸茶10種とガラスティーポット

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

100万回生きたねこ [雑感]

100万回生きたねこの話

有名な話です。

作者は佐野洋子さん。

大人になるまでは名前くらいは知っていたが内容は知らなかった。

二十歳くらいの時に本屋で軽く立ち読みして必死で涙をこらえたのはいい思い出。

あれから約十年。

絵本と聞くと必ず思い出すくらいに、自分の中で絵本の代名詞となったこの本をついに買いました。

「ついに」と書きましたが、決してお金が無くて今まで買えなかったわけではありませんけどね。

子供が三歳になったものですから^^

そろそろ興味を持ってくれるかなと。

結果は。。。

早すぎましたね。

全く興味なし。

お父さんは娘が飽きてブロックを始めた横でひっそりと目に涙を溜めて読み続けました。

声が震えそうになるのをこらえながら。

歳をとればとるほど、この本の内容はずっしりと心に響くような気がします。

いやしかし、ネットで内容とか朗読とか溢れかえってるんですけど、絵本に限らず本は手にとってじっくり読むほうが落ち着きますね。



100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

DHC マカ [雑感]

最近、DHC マカ (20日分) 60粒
ってのを飲み始めたんですけどね、、、
いや~、随分効きますね。ええ。
なんていうか飲んでからしばらくすると、体が芯から熱くなってくるんですよね。
もともと、寒がりなんですけどね、はい。
嫁が暑いって言ってても、少し肌寒さを感じるくらい寒がりなんですけど、飲み始めてから暑い暑い。
代謝が良くなってるのがなんとなくわかる気がしますよ。

主な成分はこんなかんじです。
マカ濃縮エキス末(マカ抽出物、デキストリン)、ガラナエキス末、亜鉛酵母、冬虫夏草菌糸体末、セレン酵母

体調もここ最近疲れからかやる気が全然上がらない感じだったんですけど、飲み始めてからはすこぶる調子が良いようで。
なんていうかバイタリティがみなぎってくるようなそんな感じですね。

あと、寝覚めもよくなりましたよ。

しかもですね…

。。。ここからは少々下品な話になりますが。。。

股間の方もですね、なんか元気が増しているようなのですね。

いや、もともと元気なんですけどね。

それでも、更になんか持ちが良いような、感度がいいような、とにかく元気さが増しているような、そんな感じなんです、はい。

朝もギンギンですよ。もともとギンギンなくらいには元気だったんですがね。今はギッチギチってな具合です。

ただ、決してコントロールが効かないわけではないです。

血流量が増えてるって感じでしょうか。

バイアグラとかみたいな感じではないと思います。使ったことありませんけど…噂程度で…

そうそう、例えるなら20代前半に戻ったような感じですかね。


あ、ただ、レビューとか見ると、効き目には個人差があるようで…

しかしまあ、値段もそんな高いものじゃないし、他のマカ製品と比べてもかなり良心的な価格設定ですので良かったらお試しくださいな。


DHC マカ (20日分) 60粒






nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

モーリタニア?いいえ、リニアモーターカー! [雑感]

先日、リニアモーターカーのニュースをやっていた。

どうやら実験線延長のために中断していた走行実験を新型車両とともに再開したようだ。

新型車両「L0」の走行するさまにはしびれた。

ふと、昔を思い出した。

幼少の頃、地元宮崎のある田舎で実験が行われており、見学に行くこともあった。

幼心に、夢のように早い電車という話を聞いて、いつもワクワクしていたものだ。

しかし、そのうち実験は山梨での本格的な運用実験に移ったようだ。

その後の宮崎実験線のことはよく知らない。最近になってメガソーラー発電設備として利用され始めたと聞いた。

はじめのころのただ走るだけの無機質な車両に比べたら、格段に見た目が良くなり、営業開始目前を思わせるような車内など、随分と発展したようだ。

あと何年で営業開始になるのだろうか。

生きているうちにリニアモーターカーという革新技術の黎明から完成まで見れるという幸せを噛みしめる昨今である。


つうか、ばあちゃん元気してるかな~


リニア新幹線 巨大プロジェクトの「真実」 (集英社新書)


nice!(37)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イプシロン [雑感]

イプシロン打ち上げ中止だそうじゃないですか。

現場近いのでカメラ準備してyoutubeの発射台中継を見ながら待機していたのに中止ですと!

まあ、発射した後に失敗ってなるよりはいいと思えば悪いことではないんですけどね。

ただ、発射場近くまで見学に行ってた人たち。

彼らがそれはもう不憫に思えて、、、

きっと、夏休み最後の思い出づくりにと家族ではるばる遠方からやってきた方々も多かったことでしょう。

諦めても諦めきれないことでしょうね。

しばらくはそこから離れたくないでしょうね。


次回の予定はいつになるんでしょうねえ。


イプシロン・ザ・ロケット ―新型固体燃料ロケット、誕生の瞬間

nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発想は経験と知識の賜物 [雑感]

発想力
なくて困るものではないが、あると人生はかなり有利になる。

一昔前に詰め込み教育では自由な発想や個性は開花しないといった議論がよくなされていた記憶がある。

その結果、所謂「ゆとり教育」が導入されたとも記憶している。

実際、どうなっただろうか。

それは・・・分からない。結果を求めるにはまだ時期尚早だと思う。

もしかすると、ゆとりゆとりと馬鹿にされていた世代があと10年後20年後に、日本再生の強力な原動力になるかもしれない。

ただ、ゆとり教育は間違いだと思う。

自由な発想や個性は、膨大な知識の組み合わせである。

より組み合わせの多いほうが、より柔軟で突出した発想や個性を作るものだと思う。

確かに、小さい子供などは時に大人が考えも至らないような発想で大人を驚かすことがある。

しかし、それはそれまでである。
発想はあっても活用できない。

稀に、大人の入れ知恵や周りに祭り上げられることによって、成功する子供もいるがそれはほんの一握りであるし、そういうのは大人になるにつれ、いずれ失われていくだろう。

?…ああ…これを書いてて思った。

子供の教育に一番大事なのは、物事を整理する能力ではないだろうか。

詰め込まれた知識を整然と整理し、活用の際には効率よく組み立てる。

なんと…

子供の片付けの指導にはこんなに深い意味があったか!

お片付け万歳!!


学校では教えてくれない大切なこと 1 整理整頓


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。