So-net無料ブログ作成

世界人口の1%、全体の富のほぼ半分を保有 [雑感]

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)


【6月8日 AFP】億万長者やそれ以上の富裕層を名乗ることができるのは、世界人口のわずか1%だが、その人々が世界の富のほぼ半分を占め、しかもその割合が増加していることが、7日に発表された新しい報告で明らかになった。
続き

ですってー、やーねー、もー

しかし、わずか1%の人達は一体どんな努力をしてその地位に上り詰めたのでしょうね?

もちろん、運もあるだろうけど、いやほとんど運でしょうね。あとは一歩を踏み出す勇気。

いくら努力しても報われないことはある。

努力が報われるか否かは時の運。

しかし、努力をしなければそのチャンスを掴み損ねてしまう。

勇気をもって踏み出さなければそのチャンスに巡りあう機会はずっと減る。

世の中は公平ではない。

だからこそ、自分で掴みとろう。

1%の人間から絞りとってやろう。

幸い、我々は恵まれた国にいる。

チャンスさえ見つければ、あと一歩の勇気さえあれば、億万長者も夢じゃない。

かくいう私は、努力するの嫌いです。

あと一歩の勇気もありません。

なので、万年平社員コース。

分相応に、たまにブログで吐き出しつつ、慎ましやかに生きていきます。

さようなら。



ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。