So-net無料ブログ作成
検索選択

雨が続く [雑感]

最近、雨ばかりで気が滅入る。
あちこちで土砂が崩れて通行止めになったり、うちも山の麓なので裏山が崩れてこないかとか川が氾濫して孤立するんじゃないかとか心配の種は付きない。

なので我が家では自前の防災セット押入れの奥から引っ張りだして(本来そんなところに入れておくのが間違いなのだが…)水缶を洗い(今更…)、万に一つの災害に備えているところである。

あとは、抗えないような突発の災害にあわないよう祈るばかりである。

いざとなったら、元◯ンジャー隊員としての生存自活能力を最大限に活かす!(蛇食うぞ!)
…嫁はヘビ嫌いだが大丈夫だろうか…

そのうち、子供たちには極限で生きる術を教えよう。

父の日に実家に送った雨合羽。オヤジ使ってるかなあ…。

そんな今日も、雨が降り続いてます。



あ、一応アマゾンで買える防災セットなどのリンクを張っておきますね!


防災グッズへのリンク


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。