So-net無料ブログ作成

【ゲド戦記】 [雑感]

懐かしい本です。

中学生の時に図書館で借りて読んだ記憶があります。
3巻「さいはての島へ」までは読みましたよ。
当時は3巻までしか図書館になく、なんか雰囲気的には終わった気分でいました。
ところが高校生になったある時、4巻「最後の書」の書を図書館の新刊コーナーで見つけたときは迷わず借りました。
借りたのはいいんですけど、読めない…読めないんですよ…。
途中までは読むんですけど、つまらないのかなんなのかそっから先を読む気が全くおきないんです。
それから何度も借りたんですけど、結局読ますに卒業してしまい、ジブリ映画が出るまでは忘れてました。
思い出しても読もうとは思わなかったんですけど、最近ちょっとしたことでまた思い出してですね、ネットで調べてみたんですけど、なんか増えてますね。
6巻セット?
2巻も増えてるじゃないですか。

なんか久しぶりに読みたくなってきました。

…こんどこそ完結できるかな…

影との戦い―ゲド戦記 1

こわれた腕環―ゲド戦記 2

さいはての島へ―ゲド戦記 3

帰還―ゲド戦記最後の書 (ゲド戦記 (最後の書))

ドラゴンフライ――アースシーの五つの物語〈ゲド戦記 5〉

アースシーの風〈ゲド戦記 6〉




書評・レビュー ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。