So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

邦画「捨てがたき人々」を見た感想 [雑感]

※ 【ネタバレ注意】図らずも物語の核心に触れる場合がありますので、ご注意ください。

捨てがたき人々


ちょっと、エロい邦画でもみたいなと思ってみた映画がこの映画。

エロい。確かにえろい。
しかし内容が、濃くてあんまりエロい気分で見れない。

どんどん物語に引き込まれていって、ハラハラドキドキしてしまって…
エロどころではない。
でもエロい。

主人公の男の気持ちがよくわかる。
私も屑みたいな人間だと思ってるので、よくわかる。

さすがに、女性を無理やり襲ったりしないけど。

欲望、不安、期待、失望、達観。
人間の最も人間らしい部分をよく表してる作品だと思う。

愛とは何か。

家族とは何か。

人生とは何か。

なんのために生きるのか。

考えさせられる。

私自身、夫であり、親である。

もう一度、自分を見つめなおそう。

エロい映画なんか探してる場合じゃなかった。

でも、面白い映画だった。


捨てがたき人々

世界人口の1%、全体の富のほぼ半分を保有 [雑感]

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)


【6月8日 AFP】億万長者やそれ以上の富裕層を名乗ることができるのは、世界人口のわずか1%だが、その人々が世界の富のほぼ半分を占め、しかもその割合が増加していることが、7日に発表された新しい報告で明らかになった。
続き

ですってー、やーねー、もー

しかし、わずか1%の人達は一体どんな努力をしてその地位に上り詰めたのでしょうね?

もちろん、運もあるだろうけど、いやほとんど運でしょうね。あとは一歩を踏み出す勇気。

いくら努力しても報われないことはある。

努力が報われるか否かは時の運。

しかし、努力をしなければそのチャンスを掴み損ねてしまう。

勇気をもって踏み出さなければそのチャンスに巡りあう機会はずっと減る。

世の中は公平ではない。

だからこそ、自分で掴みとろう。

1%の人間から絞りとってやろう。

幸い、我々は恵まれた国にいる。

チャンスさえ見つければ、あと一歩の勇気さえあれば、億万長者も夢じゃない。

かくいう私は、努力するの嫌いです。

あと一歩の勇気もありません。

なので、万年平社員コース。

分相応に、たまにブログで吐き出しつつ、慎ましやかに生きていきます。

さようなら。



ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

【映画】モンスターズ 新種襲来 [雑感]

【若干のネタバレ?】

auのビデオパスに「モンスターズ 新種襲来」といちょっとB級感の漂う映画を見つけた。

どんな映画かとYOU TUBEで予告編を検索してみると、ああなるほどなんか面白そうだ。




ていうかこれって一作目の「モンスターズ 地球外生命体」ってやつ俺見たことあるわ。



「モンスターズ 地球外生命体」って結構面白かった覚えがある。

てことで、見てみることにしました。

でも、ビデオパスには吹き替えしかない。

まあ、いいかって感じで見たんだけど、なんかイライラする。

映像的には面白いんだけど、吹き替えの声が迫力がないっていうか

なんか危機感ないって感じで非常に退屈な印象

途中で見るのやめてしまった。

しかしなんかあきらめきれないのツタヤで吹き替え版見たんだけど、やっぱり声って大事ですね。

ふつうに見れた。

ストーリー的にはなんかいろんなものを詰め込みすぎてる気がするし、

最初は普通の戦争映画な感じで、

エイリアンもほとんどただそこにいるだけって感じであんまり絡んでこない。

でも、後半の流れはなんか、セリフは最小限で抽象的なシーンが多く、心に訴えかけるものがあって

芸術映画のような雰囲気っていうのか、

なかなかよかったと思う。

ていうか、ふつうに面白かった。

好みは分かれるだろうなーとは思うけど、是非お勧めです。

モンスターズ/地球外生命体(字幕版)

モンスターズ/新種襲来(字幕版)



AVP2エイリアンズVS.プレデター (字幕版)




ウェブマネーカードをauwalletにチャージする予定 [雑感]

前回の記事でアマゾンさんにポイントをもらったと書きましたが、

特に今買い物の予定はないので、

ウェブマネーカードを買ってauwalletにチャージして使おうと思い、

ウェブマネーカードを注文しました。

若干割高だし、auwalletのチャージにも手数料かかるけどまあ、

使い道に困っているアマゾンポイントや一年しか有効期限のないアマゾンギフト券の使途としてはいい感じじゃないでしょうか。

買い物の幅もぐんと広がるし、やっぱりアマゾンに用があるときはアマゾンでも使える。

auwalletとウェブマネーカードとアマゾンさんの最強の合わせ技。

ちなみにウェブマネーをauwalletにチャージするには

ウェブマネーが配布している「カードケース」というアプリが必須です。

やり方は書きませんが難しくはありません。

まだ届いてないけど、コンビニのウェブマネーカードで実験済みです。

アマゾンポイントやギフト券の使い道に困っていたら是非。




WebMoney ウェブマネー カード 5000 POINT




WebMoney ウェブマネー カード 20000 POINT



AMAZONさんヤバい太っ腹すぎる [雑感]

アマゾンのサイトを眺めてたらAmazon MasterCardクラシックなるものを宣伝してた。

年会費は初年度が無料

翌年度以降は、前年度に一度でも使えば無料になるというカード。

デザインはアマゾンさんらしい段ボール柄でなんか所有欲をくすぐられる。

しかも発行するだけでアマゾンポイントを5000ポイントももらえる。

ということで、申し込んでみました。

カードはまだ届いてないんですけど、アマゾンさんさすがです。

なんと発行しますという連絡のあと、すぐにポイントが付与されてました。

カードまだ届いてないのにです。

アマゾンさまさまです。

無題.png

ほかのカードは10万円分利用でとか条件付きだったり、ポイントの付与が何か月も後だったりする中でこの対応は驚きです。

カードをアマゾンに登録しておけば、アマゾンをよく利用する人は実質無料ですね。

って、これを書いてる間に、ポイント付与が2000ポイントになってました。

プラス、iDを1000円分ですかね。

なんか、特典は非常に流動的なようです。



田中将大投手の妻、里田まいさんが米国で出産。その費用は… [雑感]

さて、今朝の情報番組で大リーグヤンキースで活躍中の田中将大投手の妻である、里田まいさんの出産の特集を放送しているのをチラッと見ました。
私はあまり、野球とか芸能とか興味のない人間なのですが、ちょっと気になることがありました。

それは出産費用です。
田中夫妻の場合は球団が全額負担という話をやっていましたが、では一般人はどうなのでしょうか。

ご存知の方が多いと思いますが、アメリカの医療費は国民健康保険制度がないためにかなり高額であると聞きます。
出産費用もなのでしょうか。

少し調べてみると、やはり出産費用も自己負担が当然のようです。
しかも、通常分娩でも約100万円程度かかる。入院費用等も含めればさらに高額に。
アメリカ人はみんなこれを払っているのでしょうか。

実際はそうでもないようです。

アメリカには様々な民間の医療保険があるようで大体の人は保険で賄うことができるようですね。
さすが保険大国アメリカですね。
ただし、日本に比べるとずいぶん高額であるようですが。

問題は所謂貧困層の方々。
いったいどうしているのでしょうか。

実は、アメリカの乳児死亡率は先進国中で最も高いようです。

どうしようもないようですね。

「貧乏人は生むな」
「生むなら自己責任」

という感じでしょうか。

自由の国アメリカ…その自由に対する責任と代償は大きいようです。

それが、アメリカの強さでもあるのでしょうか。

いやあ、日本に生まれてよかったです。

マンガ解説 よくわかる! 妊娠と出産

サイバーショット DSC WX-350 ピクチャーエフェクトで遊んでみた [ホビー]

タイトルの通りです。

ピクチャーエフェクト機能を試してみました。

まずはノーマル

DSC00296.JPG

うん、ふつうですね

では、レトロ

DSC00284.JPG

モノクロ

DSC00274.JPG

ポスタリゼーション白黒

DSC00278.JPG

ポスタリゼーション

DSC00277.JPG

NEWあっちこっちおっきなトーマス


ポップカラー

DSC00276.JPG

パートカラー レッド

DSC00271.JPG

パートカラー ブルー

DSC00269.JPG

以上です!

ありがとうございました!

ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot WX350 光学20倍 ブラック DSC-WX350-B

ソニー SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

sony WX350を購入 [趣味]

sonyの「WX350」というコンデジを購入しました。

DSC_4358.JPG

コンデジは今までニコンのP300という機種を使っていたのですが、仕事場に置きっぱなしでして

家用にもう一台欲しくなったのもありまして、この度思い切って購入に至ったわけであります。

ホントはP340あたりを購入しようかとも思っていたのですが、光学ズームに少々不満があります。

なので、ここは思い切ってメーカーを変えてみて、更に安い、綺麗、FULL HD、高倍率ズームを条件に探したところ

sony 「WX350」に行き着いたわけであります。

外にも良い物はたくさんありましたが、予算的に…

ついでなので専用ケースも購入。

見た目がぐっと良くなったような気がします。

DSC_4364.JPG

DSC_4365.JPG

近くにあった急須を撮影。

DSC00140.JPG

光量が少ない割になかなかいい感じに撮れたよおうな気がします。

sonyすごい

そのうち、こいつで撮った画像や動画もアップしていきたいと思います。


ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot WX350 光学20倍 ブラック DSC-WX350-B

ソニー SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

40年ぶりの大寒波襲来(鹿児島) [雑感]

こちら鹿児島からです。

本日、実に40年ぶりといわれる大寒波に襲来されている真っ最中です。

外は吹雪いて何も見えません。

足元はどこまでも刺さって身動きが取れません。

何ですかこれは。

ここは鹿児島ですか?鹿児島ですよね?

怖い怖い


北の方々はいつもこんな中で生活しているのですか?

いや、それ以上ですか?


怖い怖い、雪怖い

本当に外が白以外見えません。

こんなの初めてです。

この世の終わりかと思うような驚きの白さです。

大雪に慣れていない方は十分気を付けてください。

それでは。

TYRE GRIP [ タイヤグリップ ] スプレー式タイヤチェーン BGTG-1 [並行輸入品] [HTRC2.1]


Yeti [ イエティ ] SWITZERLAND [ スイス生まれのスノーネット ] [ JASAA認定品 ] 7309




水槽の照明台作成 [DIY]

非常にシンプルですが水槽の照明台を自作しました。

材料は

電設用E27ソケット 数百円 

いらない電気コード(プラグ付) ゼロ円

余っていた木の板 ゼロ円

電球型蛍光灯 60W型 980円

その他、ネジ、ボンド等

で… 写真等撮ってませんので工程はすっ飛ばして完成品を動画でどうぞ。






[MEOW MARKET]アクアリウムライト フラット LED ランプ LED400 6.5w 45cm~60cm水槽 照明 防水 鮮やかに装飾 白 RGB 金魚 熱帯魚 水草 光合成 (超白光400(6.5w))


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。